TOP
 
 
公益社団法人 日本補綴歯科学会

 
TOP
 
INDEX
 

ご挨拶

皆様、こんにちは!
当支部は、新潟、群馬、栃木の3県で構成されている小さな支部ですが、日本歯科大学新潟校と新潟大学の二つの歯学部と地域の会員が、日々歯科補綴学と補綴臨床の発展のために頑張っております。本学会の公益社団法人化に伴い、支部におきましても、学術大会や専門医研修会だけでなく、生涯学習公開セミナーや市民フォーラムといった対社会的活動を一層充実させないといけないところです。本支部はこれまで常に二つの歯学部の各教室が会務を分担し、地元歯科医師会のご支援・ご協力を得ましてこうした事業に取り組んできました。

公益社団法人
日本補綴歯科学会 関越支部長
平成29,30年度支部長
小野 高裕
新潟大学大学院
医歯学総合研究科
包括歯科補綴学分野
その伝統を活かして、「超高齢社会に役立つ健康科学としての歯科補綴学」の専門学術団体として活発な情報発信に取り組んで行きたいと存じます。どうか、関係各位の皆様の一層のご指導・ご鞭撻をお願い申し上げます。
また、他支部の会員の皆様には、本支部学術大会等にぜひご参加下さいますようお誘い申し上げます。関越支部3県は、東京から2時間以内と意外と近く、美味い酒と食材、温泉の宝庫です。学びと癒しの関越支部へぜひどうぞ!
 
 
 
 
 
 
当サイトに掲載されている情報および画像データは、転用、販売、領布するなど無断で二次利用することを固く禁じます。
Copyright(C)2011. insidefield co.,Ltd All rights reserved.