TOP
 
 
公益社団法人 日本補綴歯科学会

 
TOP
 
INDEX
 

ご挨拶

平成27年度本部総会で、平成27、28年度の支部長を拝命いたしました。このたび各支部ホームページが統一されましたので、この場をお借りして改めてご挨拶を申し上げます。
平成25年4月から本会は公益社団法人となり支部活動も大きな転機を迎えました。支部会においても、地域の歯科医師を対象とした生涯学習公開セミナーや一般市民を対象とした市民フォーラム等の公益事業の充実が図られました。さらに、本支部学術大会では顎口腔機能の改善、摂食・嚥下リハビリテーション、歯科材料、

公益社団法人
日本補綴歯科学会 関西支部
支部長 田中 昌博
大阪歯科大学
有歯補綴咬合学講座 主任教授
そして再生医療まで幅広い分野かつ補綴臨床につながる発表や講演がなされ、会員だけでなく地域の補綴治療の発展に寄与して参りました。また、学術大会中は忌憚ない意見交換を行うことで、会員同士の交流だけでなく会員の先生方と地域の先生方の交流を深めて参りました。
関西の地域住民の皆様には、全身の健康にとって噛めることが重要であること、その環境を整え、顎口腔機能を回復するためにも補綴治療が有用であることを啓発し、周知していきたいと考えております。
残り任期もあと少しとなりましたが、会員の先生方、地域の先生方や地域住民の皆様に貢献できるよう支部活動に注力する事をお約束し、ご挨拶とさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
当サイトに掲載されている情報および画像データは、転用、販売、領布するなど無断で二次利用することを固く禁じます。
Copyright(C)2011. insidefield co.,Ltd All rights reserved.