TOP
 
 
公益社団法人 日本補綴歯科学会

 
TOP
 
INDEX
 

ご挨拶

平成27年度6月より公益社団法人日本補綴歯科学会東北・北海道支部の支部長を拝命しております、岩手医科大学歯学部、補綴・インプラント学講座の近藤尚知でございます。平成28年度事業のひとつとして支部ホームページを作成いたしましたので、多くの会員の皆様に閲覧いただければ、喜ばしい限りです。
東北・北海道支部には1道、6県(大学は北海道大学、北海道医療大学、岩手医科大学、東北大学、奥羽大学の5大学)が所属し、広域にわたる支部となっております。主な事業としましては、支部学術大会の開催であり、過去には歯科大学がない県での学術大会の開催を行い、支部全体の活性化を目指してまいりました。

公益社団法人
日本補綴歯科学会 東北・北海道支部
支部長 近藤  尚知
岩手医科大学歯学部
補綴・インプラント学講座
 補綴・インプラント学分野  教授
またより良い補綴治療が実践できる環境の充実を目指し、地域の先生方や一般の方々にも情報を提供することを目的に、生涯学習公開セミナーや市民フォーラム等の公益事業の充実を図っております。
私の任期も残すところわずかになっておりますが、地域の皆様の口腔QOLの向上に少しでも寄与できるように東北・北海道支部一丸となって邁進させていただく所存でございます。次期支部長以降も地域の皆様、歯科医師の先生方に微力ではございますが補綴学会としてお力になれるように注力することをお約束して、ご挨拶とさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
当サイトに掲載されている情報および画像データは、転用、販売、領布するなど無断で二次利用することを固く禁じます。
Copyright(C)2011. insidefield co.,Ltd All rights reserved.